もっと世界を知りたいと思ったから。

全て投げたしたくなって世界へ出てみる。経験こそが力。

1週間の就活

私のレジュメは大したことないです。ネットに情報拾って書いただけで。

 

 てかネットに書いてあることと、エージェントが言うこと違ったりして、結局レジュメってより人間的なものが大事なんじゃ。と思いました。

 

 

で、職場ってまず家の近くが良いじゃないですか。

その分早出勤できれば稼げるし、帰りが遅くてもすぐ家つけるし。

 

でも、私の今住んでいるところ、実は治安があまりよろしくないらしく。

調べたらすぐわかると思うんですけど、「リトルジャマイカ」って呼ばれてるところらしいんです。

 

街並みもひと昔前の感じで、今時、と言うか、観光客なんてもちろん、若い子とかも入れるような飲食店とか店とかがないんですよ。

 

着いた時は、カナダのことなんも知らないし、アジア人以外にビビってるだけで海外ってこんなもんなのかな?

 

って嫌な雰囲気は感じてたんですけど確信はなくて。

 

でもネットで治安について調べたら

 

なるほどー。

 

みたいな。

 

海外怖い。って早速思いました。

 

だからこそ、最寄り以外の駅に行って帰り遅くなって夜道歩くと怖いと思って、唯一駅までの道のりにあるTim Hortonsにレジュメ落とそうとしたんですよ。でも店長さんに会えなくて。店内も、こんな地域だからか活気がないというか。

 

次の日も店長さんにレジュメ渡すために行こうかなーと持ったんですが

 

近くの駅まで足を伸ばしてみました。

 

するとやっぱり、雰囲気が全く違いますね。

 

もちろんダウンタウンではないので活気とかはないですけど、落ち着いた住宅街で、ネイティブたちが散歩したり、カフェ入ったり・・・・・・って。

 

 

 

で、「バイト募集」の張り紙とかもあって。カフェも何軒かあるし

行くぜ!!!!!

 

 

って意気込んでたんですけど

 

 

バイト募集の張り紙のところはイケメンが2人いてビビって

 

無理!!!!!!

 

ってなって

 

 

カフェも、地元民でごった返しててレジュメなんて渡せなかったし

 

いざローカルの店に入るとなるとビビってビビって。

 

 

 

で、ぐるぐるぐるぐる回って、やっと1件だけ落としました。笑

(こんなに時間かけて1件も落とさないのは情けないと言い聞かせた。)

 

勇気出して、

f:id:moeko1205:20171110092403j:plain

 

 

 

↑こういう感じのね。

 

ワーホリ行く人憧れるやつね。

 

 

私「Excuse me,I'm looking fou a job, are you hiring now?」

(ネットで調べた英語 笑)

 

可愛い店員「ああ。彼女に尋ねてみるね」

 

私(マネージャーそこにいるんだ!)

 

可愛い店員「なんとかかんとかレジュメなんとかかんとか」

 

私(レジュメしか聞き取れなかったからとりあえずレジュメ渡す)

「THis is my phone number.」

 

可愛い店員「・・・Okay,thank you.」

 

私「Thank you.」

 

(マネージャーいるのに出てこなかったなあーてか求人自体してんのかな)

 

私「You aren't hiring now?」(なぜか←)

 

 

可愛い店員「We are.」

 

そしてまたThank youとお互い言って店を後にしました。

 

まあ、電話はかかってこないでしょう。

と思いました。

 

 

そしてその日は帰る。

 

 

たったの1件〜  笑