もっと世界を知りたいと思ったから。

全て投げたしたくなって世界へ出てみる。経験こそが力。

Hi there!

だんだん出発日が近づいて来て、ぼちぼち進めなきゃなこと、進めております。

 

 

役所系はまだできないとして、(出発予定日2週間前から手続き可)

本日は、海外保険の振込をしましたー。

 

ワーホリの先輩方のブログや、ネットを色々見て、

どれが良いんだー_:(´ཀ`」 ∠):

と分からなくなり、パソコンを見て1日が終わってるような日が何日かありましたが、

 

無事、決定できました!

 

 

私は、今回

東京海上日動さんの、留学生プラン(留学生、ワーホリ向け)の、

T10に特約をつけました。

 

 

 

高くて内容がしっかりしてるものの方が安心だよなー

とか、

あ、見てるブログの人が加入してるやつこれだ!真似しよ〜

と思ったら11月から値上がりする

とか、

どーしよ、どーしよ

となりましたが、

 

結局、「アイエヌシー」さんに電話して解決しました。

 

私、電話した時に電話の相手が誰なのかよく分かっていなくて、(直接保険会社にかけてると思っていた 笑)

「このプランにしたいんですけどー〜〜〜〜〜〜(←わかんないことを質問している)」

って話してたら

「だったらこちらの方がオススメですよー」

って言われて、

 

(え、他の保険会社紹介されている。なぜ。よく分からん。)

 

とごちゃごちゃしていましたが、途中から理解できました  笑

 

 

最初、ジェイアイのなんとかってプラン(忘れた)に特約をつけて20万弱だったかな。

にしようと思っていて。

トロントにキャッシュレス病院ある、治療費無制限保証。

というのが他のブログを読んでいるとオススメらしかったので。

 

それをアイエヌシーさんに伝えたら、

「ジェイアイは11月(確か。10月だったかも。)から値上げするので、

特約抜きでも21万します。」

と。

 

 

 

 

おー。

想定外。

 

 

 

「それなら、東京海上日動のT10とかで良いと思いますよー」と言われ。

 

「でも、治療費無制限が良いかなーと思って・・・。」と言ったら、

 

「あー無制限かー。まあ、2000万以上のけがってなかなかないですけどねー。」

と言われ。

「そうですかね〜。」

 

みたいな。

 

 

 

そのあともどうしようか悩んだのですが、

保険に20万以上出したくなかったのでそのまま決めました。

 

お金に余裕がある方は保証が手厚いのにしてください!

羨ましいです!!

 

 

くお〜〜〜〜〜〜

 

金かかるぜー。

 

 

でもこれで、大きな出費は終わったはず!

 

 

次大きな準備は、役所手続き。

 

 

 

一発で決めてみせる!笑

 

 

 

 

あー早くお金稼いで好きに暮らしたあーい!!!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村