もっと世界を知りたいと思ったから。

全て投げたしたくなって世界へ出てみる。経験こそが力。

そんな最近。

最近はー

 これといって何かしている訳ではないですが、

仕事のこととかはまたいつか、そのうち、退職してから書くとして。

 

 

 

メルカリ始めてみました(^ ^)

 

 

 

ほんと、古着屋とかはショッボイ値段でしか買い取ってくれないですよねー!!!

 

 

でもメルカリだと、その出品物を、買取者が自分の中の価値で買い取ってくれるから、

 

絶対売れないだろ、ってものがポーンって売れたり、

 

未開封だったりしたらほぼ定価の値段で売れたり。

 

 

 

 

 

って、まだ始めたばっかりで全然売れてないですけど、

 

私の場合、海外行くとかまだ考えてない時期に、

 

 

 

「物は、シンプルで良いものを長く使う」

 

 

 

 

がテーマにだったので、その時期に買っていたブランドのもの(そんなハイブランドとかではないですけど)とかを使わねえな、と思い始めた今、売ることができています!

 

 

ってまだ全然売れてないですけどね!!!

 

 

 

みなさん、私の商品ぜひお買い求めください。

 

 

 

そして衣類よりも一般的に売れないのものもメルカリで売っています。

 

CD、ファンクラブ会報、ライブグッズ・・・・・。

 

 

これも意外と売れそうな雰囲気あります。

 

 

 

でも難しいところが、値段交渉なんですよねー。

 

やっぱ荷物を減らしたいだけじゃなくて、利益も出したいじゃないですか。

 

 

メルカリって10%手数料取られるんですよ。

さらに、送料込みの販売価格にした方が売れるんですよ。

 

そーすると下手に少額で売れない・・・・・。

 

 

商売って難しいですね。

 

 

 

 

ももし売れたら、一応大切にしてきたもの達なので、

それはそれで寂しい気持ちです。

 

 

 

 

でも少し高めの白シャツとかも、海外行っても引き続き大切に使える保証がないので(汚れたらハイターつけて、アイロンして・・・・。)、というより、汚れる機会が増えそう。(ただのイメージ)

なので仕方ない!

 

 

 

そんな最近。

 

 

 

今日はまたくだらない記事をもう1回更新しようかな。

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村