もっと世界を知りたいと思ったから。

全て投げたしたくなって世界へ出てみる。経験こそが力。

( ̄  ̄)

今まで、カランではテキストが終わるたびに1冊目から復習するんだと思ってました。

 

だから、テキスト3が終わった時に、先生に「次はフルブックやるんですよね?」って質問したら(多分実際の私の英語は片言だったと思う。 ツギ ワタシ フルブック?くらいの 笑)

 

 

 

先生が「そうだよ」的なこと言って

次のレッスンでフルブック始めたんですよ。

 

 

 

で、また次のレッスンは何回もレッスンしてもらったことのある先生で、

その先生に、いつもは聞かれない、

「前回何のレッスンやったの?」って質問されて、

ページ数とか答えてたら

「フルブックやりたいってリクエストしたの?」

って聞かれて、

「(リクエストは)してない」って答えたんです。

 

ベラベラ喋っててよくわかんなかったけど、

つまりは、

私はフルブックやるもんだと思ってたけど、実際はやらなくてよかったっぽくて、

使えない英語でそれを確認したことによって、私がフルブックやりたいってリクエストしたことになってしまっていた・・・・・。

っぽい。

 

 

 

 

まじかー

 

 

 

 

ってなぜこんな簡単なやりとりがミスる?

って失望しました 笑

てか、フルブックやってることに疑問を持って確認してくれた先生、ありがとう・・・。

 

 

じゃあ、フルブックってどのタイミングでやるの?

 

知ってる人教えて 笑

 

 

うむ。

言いたいことが言えない、伝えられない、相手が言ってることがわからないって!!!!!!

もどかしくて切ない!!!!!!

 

 

普段英語わかってない相手をしている先生たちの言ってることもわからないんだから、(先生たちはわかりやすいワード使ってくれてると思う・・・。)カナダとか行っちゃったらどうなるの?!

まじ不安だわー。

 

 

 

 

 

 

って感じです!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村