もっと世界を知りたいと思ったから。

全て投げたしたくなって世界へ出てみる。経験こそが力。

おすすめ!

ワーホリのために買ったもの!

 SONY RX100M3〜٩( ᐛ )و

ど〜ん。

f:id:moeko1205:20170509163706j:plain

(コードぐちゃぐちゃ( ´Д`))

 

私カメラとか全然使えなくて、とりあえずレビューが良い感じだったのでこれにしました。

モードとか触らなくても、勝手にオシャレに撮ってくれるらしいとのことでした!

 

RX100シリーズは1〜5まであって、ちょっとずつ値段が違います。

 

 

M1は確か液晶が動かないんですよね。

M2〜は液晶が180度動いて、自撮りしよーぜ!!

って感じになってます。(確かM2からだったかな。M3〜がまたさらに可動域が大きくなっていたような。つまり、M3を選んだ理由は、M1は液晶が動かない、M3からが少し画質が良くなった。からだったかなーんー、あんまり覚えていませんがこんな感じで選びました!)

M4〜5は動画に特化してるーみたいな感じで、

ちょっとの違いなら一番良いやつ買っときゃ良いんじゃね!

って色々考えたんですが、youtuberでもない私はハイレベルな動画とることなんてないでしょう!

数万円の節約のためにも3にしときました!

 

説明してくれた店員さんも、ファインダーがどうの〜

と説明してくれたのですが、

ファインダーってなんですかー

って感じだったのでハイハイ〜って流してました  笑

 

お高いカメラですよ。

私なんて、社会人やってなきゃ買えません。

これ買ったの1月とかだったと思うんですけど、

海外行くために買ったので、普段は使う機会なく、試しに触ってみても、

うん、初心者が普通に撮っても確かに良い感じに撮ってくれるね〜

くらいな感想でした。

 

 

最近また久しぶりに出して色々いじってたら、

撮影モードを設定してセンス良い写真が撮れるのに気がつきました!(遅い 笑)

 

 

 

 

 

 

まずはOff

ワセリンだってオシャレに撮れます。レビュー通り、Offでも十分良い感じです!

この、ぼかしがね(^ ^)

(メインにしたい被写体を真ん中でなく端にするとオシャレ感アップなんですって。

え、知ってた?)

f:id:moeko1205:20170509162643j:plain

 

 

 

 

 

Toy norm

私はこれの上手な使い方がわからない。

f:id:moeko1205:20170509162720j:plain

 

 

 

 

Pop

可愛いー!カラフルな場面で使えますね!

ワセリンにおもちゃ感が出てます。

f:id:moeko1205:20170509162739j:plain

 

 

 

 

Pos

これはどう使えばオシャレになるのでしょう?

f:id:moeko1205:20170509162756j:plain

 

 

 

 

Pos mono

これも上手な使い方がわかりません。

f:id:moeko1205:20170509162814j:plain

 

 

 

 

Rtro

これはオシャレMVとかで使われてる色合いですね!

思い出に浸るシーンに良さげですね。

f:id:moeko1205:20170509162831j:plain

 

 

 

 

Soft high key

これは爽やかな朝、って感じの色合いですね。

マイホームで朝の支度をする幸せな4人家族が浮かんでくる色みです。

f:id:moeko1205:20170509162854j:plain

 

 

 

 

Part red

私はこのシーンシリーズに驚きました!

これ、楽しいですね!

赤、青、緑、黄の色のものを強調してくれるんです!

どんな場面で使えばオシャレなのかわからないですけど、

撮ってて楽しいです!

(左斜め後に見えますのは平井堅さまのライブDVD。本日鑑賞させていただきました。妹に「うるさい」と言われました。)

f:id:moeko1205:20170509162909j:plain

 

 

 

 

Part green

(オシャレモードにしてれば散らかってるのもごまかせる)

(手前にありますジフラールという塗布薬は、数年前から夏場に出る蕁麻疹的なものの診察をようやく先日行ってきました際に処方されたものです( 'Θ' ))

f:id:moeko1205:20170509162925j:plain

 

 

 

 

Part blue

f:id:moeko1205:20170509162943j:plain

 

 

 

 

Part yellow

f:id:moeko1205:20170509162959j:plain

 

 

 

 

High contrast mono

モノクロも、ぼかせばオシャレに使えそう!

あえてのレトロ感って私はあんまり魅力感じなかったんですけど、ぼかしでオシャレに撮れる気がしました。

f:id:moeko1205:20170509163015j:plain

 

 

どうでしょう!

カメラこれから買う予定がある方は、このカメラおすすめですよ♡♡

 

Canonはなんかゴツゴツしてて試してもないです・・・。

 

そう、このカメラの魅力は、見た目がコンパクトでシンプルで可愛いというところにもありますよね♡♡

 

はい、とってもおすすめです!!!!

ぜひどうぞ!笑 

 

(あ、一つ言うなれば、本体の左についてる革の滑り止め?あれは別売りになってるんですが、無いと滑って持ちにくいからは大体の人が買うと思うんです。はじめから付属品にすれば良くね?って思います( ´Д`)) 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村