読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タイトル未定(仮)

ワーホリをするにあたっての準備、勉強、ワーホリについて書いていけたら!

Thank you for today. I love you!

このブログ、ワーホリとは関係ないこと多すぎですよね。

 

でもまだ出発まで3ヶ月くらいあるし。

 

ただの日記です。

ご了承ください!

 

 

今日は、待ちに待ったけんさまLIVE!

 

THE STILL LIFE

ツアーの東京公演final!に行ってまいりましたー!!!!!!!!!

(といっても全4公演  笑)

 

f:id:moeko1205:20170419235528j:plain

 

私、まだけんさまファン歴短くて、まだ今回のライブ入れて2回しか参加したことありません。(でも、過去のアルバムとかライブ映像とかは漁りまくったのでファン歴長い人に特に遅れをとっている感覚もありません  笑)

 

 

 

前回のライブで、「この人(けんさま)って、ライブで良さが伝わる人なんじゃないかな」って感じました。

 

DVDとか、YouTubeとかで映像を見てると、

「この曲ばっかり歌うー」とか割とライブに関してネガティブな印象だったんですけど、

 

 

生で歌を聴くと!!!!!!!

 

 

 

マジで引き込まれる。

 

 

 

本当に歌がうまい。

 

 

今、自分息してたっけ?

って記憶なくなる程、歌、もしくは歌ってるけんさまに夢中になってしまいます。

 

 

 

で、前回はクリスマスライブに行ったんですね。

(大阪まで行きました 笑)

 

 

もうその時は生けんさまに緊張で、同じ空間にいれるだけで幸せだったのに、割と近めの席で!

本当にかっこよかったです。

一つ言うなれば、セットリストがハチャメチャな印象・・・。笑

 

ライブってなんとなく流れがあるじゃないですか。

アップテンポパート、スローパート、みたいな。

 

それが前回のライブは上がったり下がったりでしたね。

甘々な曲歌った、と思ったら絶望的に暗い歌始まったり、洋楽ボーンって入ったり。

 

 

 

 

でも今回のライブは!!!!!!!!

 

 

もう完璧!!!!!!

 

 

 

 

何も言うことないです。

 

セットリストも、けんさま自身も、私の席も、新曲も。

 

f:id:moeko1205:20170419235501j:plain

 

 

でもさ、問題は私自身にあった・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メガネ忘れた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう最低ですよ。本当に。

良い席だったのに、けんさまの表情は何も見えなくて。

入場してから開演までの1時間は

「なんでメガネ忘れたんだろう。本当に最低。」

とずっと落ち込んでました。

(てかまだ落ち込んでます。)

 

 

今回けんさま飛んでたんですけど、(笑)

目の良い人なら肉眼でけんさまを焼き付けられる位置にいたのに。

(ステージ前方にあるセカンドステージにもきたのに。)

 

私はぼやっとしたけんさましか見えず。

 

 

 

 

 

 

 

本当に最低!

 

 

 

 

 

あともう一つ言いたいことがあるんですけど、男性のお客さんの態度?がちょっとどーかなーって思いました。

 

 

 

 

セットリスト中に、お客さんからのリクエストコーナーがあって、リクエスト曲が

けんさまが実家で飼ってた犬が死んでしまった時に作った曲だったんですね。(「ポール」って曲。)

 

 

 

それを歌ったあとにアリーナらへんにいた男性が

 

 

「ポール〜(その犬の名前)」

 

 

って叫んだんですよ。

 

この時点で私はこの曲とか、タイミングとか、そういう茶々入れる曲じゃなくない?

 

 

って思っていて。

 

でけんさまがその声にびっくりしたらしく、

その客の方向いて

 

「びっくりしたー。」

 

って言ったんですよ。(その客は、曲が終わって皆がしっとりしてる時に叫んだし、いじってもらいたかったのか変に低い声で叫んでたからそれにびっくりしたのかな。)

 

 

したら2階あたりにいる別に男性が

 

「ワン!(犬の鳴き真似)」

 

 

って言ったんですよ。

一回目の人が(良い意味ではなかったとしても)けん様にいじってもらえたから被せたのかな、と思いますけど・・・・・・・・・。

 

 

 

どうなのかなー

 

 

と思いましたね。

 

 

ちなみにけんさまは、「ワン」の叫びを聞いて速攻で次の曲を歌い始めていて、

私の予想ですけど、このもやッとした流れを次の曲を始めることで止めたのかな。

と思いました。

 

 

 

空気の変え方かっこよすぎ。(私の解釈だから違うかもしれないけど。笑)

 

 

今回はけんさまの曲中のちょっとしたダンスとかステップも本当にかっこよくて。

新曲は「プライベートで悲しいことがあって作った曲」と言って紹介してて、

その曲は「僕はあなたに あなたにただ会いたいだけ」といフレーズがすごく印象的な曲だったんだけど、

身近な人が亡くなったのか・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

けんさまは未だにガラケーで、SNS系もやっていないし、このまま「いいね」とか「既読」とは無縁のまま死んでいくのかとたまに思うと言っていました。笑

さらに、けんさまは先日代官山でお茶していたら

22、3?の女性が頭にでっかいカーラーを巻いたままお茶していたのを見つけたそうで、友達に「あれなに。」って聞いたら「ファッションじゃね?」と答えられたそうです。「今はあーゆーのが流行ってるんですか?時代に取り残されないために、最近は頭にカーラーを巻いて出歩いています」とのことです。笑

 

 

けんさまって本当におしゃべりが上手!

 

 

 

あと今回私が笑ったのは、

・リクエストコーナーで(投げたボールを取った人がリクエストできる)

けんさまが、1球目とったお客さんに「今日は誰ときたの?」って聞いて、

お客さんが「友達ときましたけどどっか行っちゃいました」って言ったら

けんさまが「え、失踪?平井堅のコンサートつまんなすぎて失踪した?」って言ってたことと、

「何か質問して良いですか?」

って聞いたら、お客さんが「いいです(NOの意味)」って言って

けんさまが「なんでボールとったの?」って聞いたことと

けんさまがお客さんに「平井堅が今後演歌歌手になるか、ビジュアル系バンドのボーカルになるならどっちが良いと思いますか?」って質問して、

POPSTARの演歌バージョンとロックバージョンを歌って、

お客さんの答えは「どっちも良いと思います」で

けんさまが「やり損かよ(せっかく歌ってまで質問したのにその答えかよ的な)」って言ったこと。

 

 

・2球目の人が平井堅のライブ1回目で、友達と来た、って言ったら、

けんさまが「あ〜友達に連れて来られたのね。平井堅の曲わかる?」

って聞いて、「はい」って答えたのに友達とリクエストする曲相談してて、

「え、今平井堅の曲知ってるって言ったよね?!」って突っ込んだこと。

 

 

・あと、20周年ライブでけんさまは「ワイヤーで飛びたい」って提案したのが「イメージ崩れるからやめろ」って却下されたらしいけど、結局今回のライブで飛んでた。笑

 

 

あ〜本当に楽しかったなあ♡

こんなに楽し時間をくれるけんさまを好きになれてよかったです!!

 

って私きもいですね〜

 

職場の同僚からは

トーカー気質って言われました!

 

 

でも、もうけんさまのライブにも行けないと思うとかなり悲しくなりました!

そんな最後かもしれないライブに私はメガネを忘れぼやっとけんしか見れなかったという。

 

 

本当にばか。

 

今回のライブもDVDにならないかな〜( ;  ; )

今夜はけんさまのライブDVDを見ながら寝よう!

 

 

 

 

 

てか、あのステージの後ろにある白い球体。。。。。。。

 

「なんだろう、どんな仕掛けなんだろ!!!!!!!」

って私ずーーーーーーーーーーーーっと気になってたんですけど、

 

なんもありませんでしたけど?笑

 

 

や、曲に合わせてライトとかは浴びてましたけど、てっきり

バーン!!!!

って弾けたりすると思ってましたけど。

 

 

オブジェ的な?

ただの飾り?

 

 

 

にしちゃあ、おしゃれでもないし

位置もよくわかんないし・・・・・・。

 

 

 

何用に置いてあったの?

 

 

誰か知ってる人いたら教えてください。

!!にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村