読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タイトル未定(仮)

ワーホリをするにあたっての準備、勉強、ワーホリについて書いていけたら!

混みどきは・・・・・。

飲食店ってどこもだいたい混む時間決まってますよね。

 

 

私も学生のとき割と飲食店でバイトしてましたし、

 

飲食じゃなくても接客業だったので、

つい店員側でその場面を見てしまいます。

 

 

 

私の最寄り駅にマックがあって、仕事終わりにお腹が空いてると

つい寄ってしまうんですね!(実に色っぽくない寄り道!笑)

 

 

そして今日、皆仕事帰りに寄ったのかな、

 

まーまーレジに並んでたんですね。

 

でも、5人くらいですよ。

 

 

でも、一人の注文数が多かったりしたみたいで、

 

レジ内は忙しそうだったんです。

 

 

 

で、店員さんが、

 

 

 

「お待たせしております、大変申し訳ございません。すみません、申し訳ございません。」

 

 

ってすごい謝ってるんですよ。

 

 

 

正直、そんなに謝らなくて良いな。

 

 

って思いました。

 

 

 

そんなに謝られるほど待ってないし、

その店員たちも特に心から謝っているわけではないし、

(だって客の顔見てない 笑)

 

 

やっぱ、「お客様は神様」精神はすごい嫌い。

 

 

って思いました。笑

 

 

だって理不尽なことで謝りたくないし!

クレームとかあった時に、「そうですよね、そうですよね」って傾聴するのとかもだるいわ!  笑

 

 

 

今の職場が、外からの評判をすごく気にしていて、

評判のために社員たちを使い倒してるので特に、

今はその考え方が嫌いです!!!!!!!

 

 

 

 

 

あ!そうだ。

MacBookのリマインダーに、色々メモしてたんですよ、

ワーホリの持ち物とか。

 

オンラインスクールの先生の評価もそれにメモしてて、(先生固定じゃないから、この先生は自分的に良かった、悪かったていう風に。)

 

 

それがー

 

 

 

 

消えていたー

 

 

 

 

 

😭

 

 

 

 

ちょろっと調べたら、パソコンをアップデートすると消えるっぽいっす。

 

 

 

 

何それー。

 

 

まーいいけどさ、持ち物色々メモしてたのに・・・・・・・。

 

 

これは絶対何かしら忘れ物しますね。

 

 

でも、メールとか消えなくてよかった・・・・・・。

 

エージェントからメールできた重要資料どこにも保存も印刷もしてなかったから。

 

 

 

急いでとりあえずUSBに保存しときました。

 

 

うー。こえーよ。 

 

っていう日記!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村