もっと世界を知りたいと思ったから。

全て投げたしたくなって世界へ出てみる。経験こそが力。

混みどきは・・・・・。

飲食店ってどこもだいたい混む時間決まってますよね。

 

 

私も学生のとき割と飲食店でバイトしてましたし、

 

飲食じゃなくても接客業だったので、

つい店員側でその場面を見てしまいます。

 

 

 

私の最寄り駅にマックがあって、仕事終わりにお腹が空いてると

つい寄ってしまうんですね!(実に色っぽくない寄り道!笑)

 

 

そして今日、皆仕事帰りに寄ったのかな、

 

まーまーレジに並んでたんですね。

 

でも、5人くらいですよ。

 

 

でも、一人の注文数が多かったりしたみたいで、

 

レジ内は忙しそうだったんです。

 

 

 

で、店員さんが、

 

 

 

「お待たせしております、大変申し訳ございません。すみません、申し訳ございません。」

 

 

ってすごい謝ってるんですよ。

 

 

 

正直、そんなに謝らなくて良いな。

 

 

って思いました。

 

 

 

そんなに謝られるほど待ってないし、

その店員たちも特に心から謝っているわけではないし、

(だって客の顔見てない 笑)

 

 

やっぱ、「お客様は神様」精神はすごい嫌い。

 

 

って思いました。笑

 

 

だって理不尽なことで謝りたくないし!

クレームとかあった時に、「そうですよね、そうですよね」って傾聴するのとかもだるいわ!  笑

 

 

 

今の職場が、外からの評判をすごく気にしていて、

評判のために社員たちを使い倒してるので特に、

今はその考え方が嫌いです!!!!!!!

 

 

 

 

 

あ!そうだ。

MacBookのリマインダーに、色々メモしてたんですよ、

ワーホリの持ち物とか。

 

オンラインスクールの先生の評価もそれにメモしてて、(先生固定じゃないから、この先生は自分的に良かった、悪かったていう風に。)

 

 

それがー

 

 

 

 

消えていたー

 

 

 

 

 

😭

 

 

 

 

ちょろっと調べたら、パソコンをアップデートすると消えるっぽいっす。

 

 

 

 

何それー。

 

 

まーいいけどさ、持ち物色々メモしてたのに・・・・・・・。

 

 

これは絶対何かしら忘れ物しますね。

 

 

でも、メールとか消えなくてよかった・・・・・・。

 

エージェントからメールできた重要資料どこにも保存も印刷もしてなかったから。

 

 

 

急いでとりあえずUSBに保存しときました。

 

 

うー。こえーよ。 

 

っていう日記!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村