もっと世界を知りたいと思ったから。

全て投げたしたくなって世界へ出てみる。経験こそが力。

GONE GIRL

今日は。

 

(めんどくさいなーって)嫌嫌やったオンラインレッスンで

 

先生に

 

前に英語勉強してたの?

発音良いから。

 

 

と言ってもらえました。

 

 

NO〜

 

って言ったら、

 

 

 

じゃああなたはとてもラッキーね。

舌がどうのこうの(←笑)

 

 

 

と言ってくれました!

 

 

 

 

うれしーげど、私結構いろんな先生に発音注意されるけどな〜

 

 

と思いました!

 

 

 

褒められたのは嬉しかったけど、全然進まなかったしreadingの時の

急に一緒に読まれたりしたのがちょっとよくわからなかった  笑

あと、貧乏ゆすりされると

 

 

 

わ、イラついてる!

私ができてないからだ!

すいません!

 

 

って焦るので嫌だった。。。。

 

 

でも貧乏ゆすりする先生まーまー見かけるかもなー

 

 

 

あと、よく他の方のブログとか読むと、

 

日本語ではすぐに謝っちゃうげど、

英語喋ってるとsorryよりもthankyouの方が使う!(もしくは使うようにしてる!)

 

 

という文を目にしますが、

 

ももうすでにそれを実感しています!

 

 

 

なんでかなー

と思ったんですけど、

 

外国人て、ちょっとしたことを褒めてくれるからかな!

 

って思いました(^ ^)

 

 

可愛い名前ね(でも大抵の先生は「難しい名前!」って言う 笑

発音しにくいみたい、悲しい。)

 

など

たまーに言われるのですが、

 

嬉しいな〜

 

 

ってすごく思います。

 

コミュニケーションをとるのに、相手を褒めるってすごく良い!って思います。

 

 

個人的に意識しているのは、レッスンの最後にhave a nice day!

を言うようにしていること。

自分から英語を発する慣れのために言い始めたのですが、

(英語喋る人にとってはこんなのどうってことない一言かもしれないけど、この言葉を言う習慣のない私にとっては、初めは言う時に少しこっぱずかしい気持ちでした。)

言われた時に自分が嬉しいと感じたことと、

私からこの言葉を言った時に、先生がとても嬉しそうな顔をしてくれた時があって

(生徒が大抵日本人だから生徒からあまり言わないのかなー・・・。って言うただの予想。)

それをきっかけに大体言っています。

(でも、あんまり良くない先生だった時は言う気持ちにもならないから言いません。笑)

 

 

そう、大切なのは気持ちだな、って思います。

 

 

 

 

(そして)

 

GONE GIRL見ました。

 

お母さんは、「んー女がクレイジーって感じ。」

って言っていて、そこまで面白いとは思わなかったようですが、

 

 

私は普通に面白かったかなーと思います。

 

 

ネットの評判だと、「女こえー」とか言ってたげど、

 

 

これは男もばかだったのでは。。。?

 

 

とも思いました。

 

 

 

 

結局、頭の良い人には叶いませんな。

 

 

という感じでしょうか   笑

 

 

まー馬鹿と天才は紙一重って言いますけど、

 

これ観て改めてそれも感じましたね。

 

 

どっちもどっちでもある気もする。

 

 

 

もう一回見直したらまた面白いかも。とも思いました。

 

 

トーリー的に面白くて飽きない!

 

というのではなく、彼女が出すヒントを改めて確認したい

 

 

私が頭悪すぎてストーリー追えてないだけなのか。笑

 

 

 

今回借りた4本全部当たり!

 

よかったです。

 

 

 

 

 

 

そして今夜!

みなさんめちゃイケ見ましたー??

 

 

 

岡村へのドッキリ、

 

 

 

 

 

岡村カッコ良い!!!!

 

 

「俺がいるからな」って。

 

 

 

すごくちゃんとしてる人って改めて思ったし、

 

 

なんで結婚できないんだろ・・・・・。

 

 

 

と思いました。

 

 

 

明日は早番・・・・・・・・

早く仕事やめたい!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村