もっと世界を知りたいと思ったから。

全て投げたしたくなって世界へ出てみる。経験こそが力。

腫れた!

 

 

 

f:id:moeko1205:20170307192758j:plain

 

 

 

分かりづらいですね!

 

 

でも職場の人には「おたふく?」「やばい」って言われましたよ。

 

 

 

 

 

 

今日はオンラインの予約ができず( ´Д`)

 

 

 

最近は、CALLAN STAGE20あたりで早くも難しいと感じています。

 

 

 

 

今日テキスト3が届きましたが、パラパラめくって

「わー…:(´ཀ`」

 

ってなりました  笑

 

 

 

英語力のなさ〜(´ཀ`✌︎

 

 

 

 

CALLANを続けて得られるものはなんなのでしょう。。。

 

 

 

英語の会話で答えるスピードが上がる?

 

リスンング力がつく?

 

 

まだ始めたばかりの私には分かりませんが、

英語力のない私がとりあえず得たものは、

 

 

出てくる単語と文法を覚えられる

外国人、というかフィリピン人と喋ることに慣れた

・・・・・・・・

 

 

 

くらいでしょうか  笑

 

 

 

得たもの少な。

 

 

 

 

英語の勉強としてはこんなもんですが、これからに期待しましょう。

 

 

 

でも、何もしないよりは明らかに良いですよ。

 

 

 

私はオンラインを始める前に

瞬間英作文と、シャドーイングのやつ 笑(すいません、名前忘れました。瞬間英作文と同じ出版者です。)単語帳

を一人で声に出して勉強していました。

 

 

瞬間英作文は、2冊買って、1冊は何周かして、2冊目は半分を何周かした時点でオンラインを始めてやめました。

 

シャドーイングの本は、1周やって、2周目の途中でオンラインに時間を取られ、やめました。

 

単語帳は、毎日やっていましたが、オンラインが始まってからは、仕事の夜勤中、暇なときにやっています。

 

 

 

はい、中途半端。

 

 

 

でも私がオンラインを始めて実感したこと。

 

 

 

1人でインプットしていても、喋れるようにはならない

 

 

 

 

 

 

オンラインを初めて、先生の言っていることは何となくわかる。(わからない時も全然ある。笑)

 

私が言いたいこともある。

 

 

 

でも口から全然英語が出てこない!

 

 

 

瞬間英作文をやり込んでやり込んでやり込んで・・・・・・・

もっともっとインプットしていたら、違うのかもしれないです。

 

 

 

けど、

まあ、出てこないんじゃないでしょうか。

 

 

 

文法を理解しても、単語を頭に入れても

 

 

英語を喋る、会話することを練習しなければ

喋るための英語は身につきません。

 

 

 

 

もっともっと頑張らなければ。

 

 

 

今のところ私は英語を喋れるようになる気がしません・・・・・。

 

 

 

 

 

今の私は、

レッスン中に集中力が切れる。

予習復習ができるので、文章を覚えてしまう。

 

 

というところが問題点だと思っています。

 

 

 

だって予習しないでレッスンすると

先生何言ってんのかわかんないんだもん。笑

 

 

でも、CALLANでは予習すると効果半減らしいですよー。

 

 

 

私は、予習復習でいっぱいいっぱいです!

予習復習したってめっちゃつっかえてます。

 

 

先生苦笑いしてます   笑

 

 

 

そして、CALLAN内での受け答えはできても、レッスン最初のフリートーク

まあ、できない。笑

 

 

先生達が自分に合う、合わない、っていうのもまーまーありますねえ。

 

あと、聞き取りづらい、と思うこともあります。

(フィリピン訛りってよく聞きますよね)

 

 

でも、海外には訛ってる英語しゃべる人なんてたくさんいますよね?

綺麗な英語しか聞き取れないのは問題ありですし、

自分が綺麗な英語を喋ってる自身ありますー?

 

 

って思ったら聞き取れない自分が悪い。と思っています。

勉強不足だ、と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ始めて1ヶ月!!!

焦るな自分。

 

 

 

 

そしてワーホリビザ申請から2週間・・・・・。

まだ招待状届きません。

大丈夫かな。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村