もっと世界を知りたいと思ったから。

全て投げたしたくなって世界へ出てみる。経験こそが力。

向上心を発揮させた話

 

 

QQenglishのオンラインを始めて約1ヶ月経ちました。

 

 

ワーホリの前のフィリピン留学だけじゃ絶対不安、

と思って、自分で基礎を勉強して、

 
だけど一人じゃ、基礎がちゃんと身に付いているのかも確認できないのも不安

てことで始めたオンライン。

 

 

QQenglishnoのオンラインは色々なコースがありますが、始めの2コマくらいはベーシックをやって、あとはカランメソッドやってます!

 

 

皆さんご存知QQenglishの説明をさせていただくと、

  • QQenglishの先生は皆フィリピン人
  • カランメソッド公式認定校?会社?
  • オフラインスクールもある(人気のセブ留学できます。)
  • 入会前に無料体験2回できる
  • オンラインはコース豊富!
  • price downの時期に入会するとお得!(ex毎日プランが通常は10,000円だけど期間中は5,000円 すごい四捨五入してます、正確な金額じゃないです。)

 (なんて適当な説明!)

 

 

 

  

私は外国人が怖かったので、いろんなとこのスクールの無料体験をして決めるっていう方法はしたくありませんでした。(体験すればするほど外人と話さなきゃになるから。笑)

で、あんまり高いとこは嫌だし、でも毎日やりたい!そして別にネイティブの先生が良い、というこだわりはない。

そんな私に合ってるかなーと感じたのがQQenglishでした。

 

QQenglishをどうやって見つけたかというと、テラスハウスに出てた近藤あやさんのブログで紹介されているのを見たのです。

 

近藤あやさんは実際にQQenglishのオフラインスクールに留学していて、説得力がありました。

 

体験する前から、ここでいいか。と思ってました。

 

あとは自身に合う合わないになりますけど、

英語初心者、勉強するのみの私は、外人と関わるの緊張すると思っていたかつ、どっかのスクールを試しては「私には合いません」って言う資格はないと思ってたので、信憑性があって大丈夫そうだったら良いや。

って思ってました。

 

 

それで体験して、ガチガチに緊張して、でも楽しくて、ここにしよーって思いました。

 

 

 

 

ベーシッククラスは、中学生?の文法を一からやります。文法自体は、全く難しいものではないんですが、英語での説明、たまのフリーカンバセーションで頭はパニックです。(昔小学校の先生が、頭がこんがらがっている状況を、「頭コングラチュレーション」って言ってたなあ…笑

 

 

でも、フィリピン留学までの半年。今、This is a penから始めて、半年後はどのくらい進められてるだろう…

 

 

フリーカンバセーションがある方が、いざ実践!て時に役に立つし、

自分が発した英語が間違っていると先生が直してくれたり、

こう言ったほうが良いよ!とか言ってくれるから良いと思うんですけどー。

 

 

 

英語力に焦りまくっていた私は不安になり、もっとガンガンレッスンしたい!

と無駄に向上心を発揮しました。

 

 

そうなのです、私は、実力もないくせに無駄に向上心があるのです!

 

いつもそうです。

 

向上心というか、焦っちゃうんですよね。

何に関しても、自分に自身がなくて、

「あ、皆はできてる。自分はなんてダメな奴なんだろう。やばい…」

 

そのくせStep by step精神がなくて、飽きっぽくて。

 

 

 

駄目な奴なんですよ!知ってます!

 

 

まあ、話はそれましたが、つまりは

 

英語をもっと私に浴びせてくれや!!

 

 

 

となり、カランメソッドを受けることにしました。

 

 

 

 

…ちょっと長くなりました。

 

カランメソッドについて、QQenglish1ヶ月受けてみて、ビザについて、

っていうのを書きたかったのですが、

これもまた私の特徴の一つ。

話がすぐそれる、まとまらない、つまらない。

 

3拍子そろったとことで今日はお開きです。

 

 

Have a nice day!

 

 

 

 

Check!

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村